忍者ブログ
第二新卒に関するニュースを収集してみました。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏・近畿圏に住む大学生と第二新卒者の6割超が、中部地区で就職することに抵抗感があると考えているそうです。第二新卒者の6割といったらかなりおおめですよね。



中部】
6割超が「中部での就職に抵抗感」・本社調査
 首都圏・近畿圏に住む大学生と第二新卒者の6割超が、中部地区で就職することに抵抗感があると考えていることが日本経済新聞社の調査で明らかになった。製造業を中心に有力企業を多く擁する中部だが、職場としてのイメージはいまひとつのようだ。

 調査はインターネットで全国の4年制大学の3年生以上・大学院生、正社員として就職してから1―3年目の若者を対象に実施。調査該当者の回収数は1775人。

 中部での就職に「かなり抵抗を感じる」「やや抵抗を感じる」と答えた人の合計は南関東地区(東京・埼玉・千葉・神奈川)で64%、近畿(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)地区で60%と高く、中部(愛知・岐阜・三重・静岡)の9%を大きく上回った。

 中部のイメージについて、全国では「地元志向が強い」が42%で最多。中部在住者よりも他地域に多かった回答としては「食事が口に合わなそう」が南関東で5%、近畿で10%だった。

引用元:NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070615c3d1501m15.html
第二新卒
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索